本文へ移動

株式会社エグゼクティブ

所在地:東京都中央区日本橋堀留町1-6-5 丸彦ビル4F

Tel:080-9452-9644

HP:https://www.executive.jp/<外部リンク>

業種:複合サービス業(他に分類されないもの)

【育業取得の推進はNLPT宣言に基づき実施しています】
せっかく能力もあり、働く意欲もあるにも関わらず、子育て、妊娠・妊活、介護、病気等の理由で、場所や時間に縛られ、思うように仕事ができないのは悔しい!という思いから、当社ではNLPT宣言=「働くのに場所も時間も関係なし!」を社内外に表明、この一環として育業取得の推進を含め、働く環境づくりをしています。

週3でも正社員。「フリー正社員」という働き方があります。

育業取得にあたり、復職後の働き方をイメージできるとより安心です。
例えば、育業取得前は、休むことに対して周りがどう思っているか、お休みしている間のこと、復職後、育児と仕事の両立はできるのだろうか等、不安になることもあるかもしれません。
当社は、お子さんがいる社員が全体の70%、そのうち、未就学のお子さんがいる社員が65%と、育児と仕事を両立している社員が、多数勤務しています。事前に先輩から話を聞いたり、産休・育業中に会社イベントにお子さんと参加、急な看護や保護者会などと両立しながら活躍する仲間を近くでみていますので、復職後の働き方をイメージしやすい環境です。社員が活用しているのが「フリー正社員」制度。お子さんの年齢、社員の性別に関係なく時間や日数を選択できる制度で、週3正社員や時短正社員として活躍しています。
また、当社は全社全部門で完全在宅、フルリモート勤務です。通勤時間がなくなったことで保育園のお迎えに間に合うようになり時短勤務からフルタイムに転換した社員も複数います。

産休/育業の取得/復職100%。社員の27%が産休/育業だった時期も!

フリー正社員制度は働き方を週3・時短・フルタイムから選択できるばかりでなく、1ヶ月単位で勤務形態を転換できる無期雇用の正社員制度です。
大好きな営業を続けたいが、勤務できる時間が限られていることがあります。例えば、育業明けで、まだ保育園になれていないので、週3正社員→時短正社員→フルタイムに、またニ人目を妊娠し時短正社員に戻す等も可能です。
育業取得中は、社内の雰囲気がわからなくて復帰して仕事ができるのか等と思うこともあるかもしれません。当社には、二人目の育業から復職する社員も多数いますので、安心してご相談ください。同じ時期に育業を取得した社員でママ友会を発足させたり、ワーママ座談会を開催して両立について話し合ったり、社員同士でサポートしあう動きもあります。働きやすさばかりでなく、働きがいのある当社で、良いものが売れる世界を一緒につくってみませんか。
※NLPT宣言=働くのに場所も時間も関係なし! NLPT=Our company has No Limitations on the location of workPlace and working Time.

ページの先頭へ