本文へ移動

東京都

こどもスマイルムーブメントバナー・アイコン

こどもスマイルムーブメントのロゴマークについて

こどもスマイルムーブメントロゴマーク

こどもスマイルムーブメントをより多くの方に知っていただき、「社会全体で子供たちを大切にする」という気運を一層高めていくため、ロゴマークを定めました。
ロゴマークの決定にあたっては、子供たちによる投票を行いました。

本ロゴマークは、主人公の象徴であるマントをつけた子供が未来へ飛び立っていく姿を表現しています。

こどもスマイルムーブメントの新たな旗印として、広報物、SNSなどで幅広く活用していきます。

バナー・アイコンの使用について(参画企業・団体向け)

こどもスマイルムーブメントの参画企業・団体はロゴを活用したバナー・アイコンを無料でご利用いただけます。子供の目線に立った取組のPRなどを実施される際には、ぜひご活用ください。
バナー・アイコンの利用をご希望される参画企業・団体は、利用規約をご確認の上、フォームより利用申請をお願いします。
申請内容確認の後、こどもスマイルムーブメント事務局よりダウンロード方法のご案内をいたします。(本ページからダウンロードすることはできません。)
皆様のご利用をお待ちしております。

ご利用いただけるバナー・アイコン

【注意】参画企業・団体は、以下に掲げるバナー・アイコンを利用することができます。
こどもスマイルムーブメントのロゴマークの単体での利用など、これら以外のものを利用することはできません。
バナー・アイコンの使用には申請が必要です。

横長パターン1
①サイズ:300x250px
横長パターン2
②サイズ:640x200px
横長パターン3
③サイズ:1200x628px
縦長パターン
④サイズ:300x600px
参画企業・団体パターン
⑤サイズ:250x250px
メッセージ付きパターン
⑥サイズ:250x250px

バナー・アイコンの活用イメージ

ホームページ、パンフレットやポスターなどの印刷物などにご活用ください。

活用イメージ1枚目
(活用事例:名刺に印字)
活用イメージ2枚目
(活用事例:ホームページの作成)
活用イメージ3枚目
(活用事例:パンフレットの作成)

利用規約

バナー・アイコンは東京都への申請、承認後に利用することができます。
ご利用の際は、 こどもスマイルムーブメントバナー・アイコン利用規約をご確認ください。
不明な点は、下記記載の事務局にご相談ください。

バナー・アイコン利用申請フォーム

バナー・アイコン利用に関するお問合せ先

東京都 こどもスマイルムーブメント事務局
MAIL:jimukyoku@kodomo-smile.metro.tokyo.lg.jp
TEL:03-5213-0815
受付時間:10:00~17:00(土日休日を除く)