東京都

企業・団体向け

こどもスマイルムーブメントは、 多くの企業、大学、学校、NPO等の皆様と 東京都が連携して子供を大切にする社会を目指す取組です

令和6年4月1日時点

1,600団体が参画中!

こどもスマイルムーブメントに参画するとできること

  • 本サイトや公式SNSでの 活動の紹介

    こどもスマイルムーブメントのホームページで参画企業・団体様の取組をご紹介しています。その他、総合ニュースメディアへの掲載、こどもスマイルムーブメントの公式SNSアカウントにて、参画企業・団体の皆様の取組を適宜発信します。

  • 本サイト上で イベント掲載・告知

    大型連休や夏休み期間には、参画企業・団体様が実施するイベントを発信できる特設サイトを公開しています。また、こどもスマイルムーブメントのホームページの「新着情報」に参画企業・団体の皆様の取組を掲載することができます。
    ※掲載には一定の要件があります。

  • 参画企業・団体様同士の 交流を後押し

    参画企業・団体様同士でノウハウを共有することで、これまで挑戦できなかったような取組の検討が可能になります。また、リソースの共有や、取組企画の共同開催もご検討いただけます。さらに、参画企業・団体様同士の交流会にもご参加いただけます。

  • 「育業」応援企業・団体登録マーク

    「育業」応援企業・団体への登録申請

    参画後、「育業」応援企業・団体にも登録することでサイト内の参画企業・団体様紹介ページで育業の取組事例を紹介、PRすることができます。また、他の企業・団体の参考となるような取組につきましては、都が別途取材等を行い、さらに広くPRします。

  • 応援とうきょうパスポート登録マーク

    自社サイトでの ロゴバナー利用

    自社サイトなどの媒体でロゴバナーを掲載することができます。
    (ロゴバナーの利用には事前にダウンロード申請が必要です。)

  • 参画企業・団体様限定の お知らせが届く

    参画企業・団体様のみが受け取れる、東京都の最新のお知らせやイベント情報、参画企業・団体様間でのお知らせを閲覧することができます。

参画申請

こどもスマイルムーブメントに参画いただける企業・団体、大学・学校、NPO等の皆様を募集しています。

参画するとできること

「育業」応援企業・団体の申請

ロゴダウンロード

参画企業・団体の活動レポート

参画企業・団体を対象に皆様の活動を取材させていただいております

こどもスマイルムーブメントでは、参画企業・団体様の取組について取材を実施し、本サイト上の「参画企業・団体の活動レポート」のページにて掲載・公式SNSでの発信をしています。
活動レポートは、参画企業・団体の皆様の広報や活動の幅広い認知拡大のためのツールとしてご活用いただけます。
取材をご希望の参画企業・団体様は下記リンクの問合せ画面よりご応募ください。

お知らせ

「新着情報・お知らせ」欄における 参画企業・団体様からのお知らせ掲載のお願い

「新着情報・お知らせ」欄では、参画企業・団体の皆様による子供に関する取組やイベント等の情報の掲載を行っております。
幅広い周知や告知のためのツールとして活用いただきたく、掲載希望の参画企業・団体様は下記リンクよりご申請ください。
(掲載には一定の条件があります)

参画申請

こどもスマイルムーブメントに参画いただける企業・団体、大学・学校、NPO等の皆様を募集しています。

参画するとできること

「育業」応援企業・団体の申請

ロゴダウンロード